SSブログ

えびのやさんの天丼 [日記]

お盆に妻方のお墓参りに行った帰りによったのが「えびのや京都洛西店」。京都ではここだけなのですが、最近はお墓参りの帰りに立ち寄るのが定番になりつつあります^^;

IMG_20210813_131130847_HDR.jpg

明太子が食べ放題というのも最初は魅力でしたが、天ぷらも美味しくてコスパが良いのも気に入っています。


ここに限らず、天ぷら屋さんのランチで「天ぷら定食」にすべきか、はたまた「天丼」にすべきか、悩んだことはないでしょうか…。

menu.jpg

どちらも美味しそうなのですが、僕の場合は年齢を重ねる中で、天丼派から定食派に変わってきました。

IMG_20210813_133406962_HDR.jpg

息子たちが注文する天丼は、どうしてもタレが濃厚そうに思えてしまいます。

IMG_20210813_133440889_HDR.jpg

やっぱり、大根おろしをいれた天つゆと、16轂米でさっぱりといただいた方が、胃には負担が軽いような気がします…。

でも、タレかツユかの違いだけで、メインの天ぷらは同じものだから、あんまり変わりませんよね…。


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

わたし

わたしも定食にしますね、だって明太子食べ放題だし、十六穀米だし。
大根おろしでややさっぱりになる天ぷらですし。
(^-^)

by わたし (2021-09-02 14:13) 

ミーミー

年齢的にも我が家も定食にすることが多いです
 食べ放題はすごい
  天丼も見ると美味しそうですよねえ
 
by ミーミー (2021-09-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。