SSブログ

京都御苑の紅葉 [日記]

昼前に仕事で京都府庁に行ってきたので、京都御苑を少し歩いてきました。

凝華洞跡の銀杏

凝華洞跡の銀杏はずいぶん散っていましたが、黄色い絨毯が拡がっていました。

京都府庁旧本館も絵になります。カラーコーンがちょっと無粋ですが…。

京都府庁旧本館の紅葉

下立売御門から御苑に入ると、紅葉はちらほら見えますが、既に鮮やかさは失われている感じでした。

京都御苑の紅葉

乾御門を入った北側の銀杏は、まだがんばってる感じ。

乾御門近くの銀杏

今朝の最低気温は3.3℃だったとか。秋から冬に季節は進みそうです。

nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

yoriko

京都府庁旧本館は絵葉書になりそうなくらい素敵なのに
カラーコーンが興醒めです
観光客目線での配慮をして欲しいところです。

by yoriko (2021-12-03 20:04) 

タンタン

今週は荒れた天気が多かったんで、紅葉や銀杏の葉は散ってしまいましたね。
by タンタン (2021-12-04 07:00) 

U3

お早うございます。
師走に入り、とうとう本格的な冬の到来ですね。

わたしのブログ見てくださいね!
by U3 (2021-12-04 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。