SSブログ

箱根湯本の温泉 [日記]

箱根藍瑠さんをチェックアウトして箱根湯本駅へ向かおうとすると、こんな温泉場がありました。いいな~。

PXL_20220524_000918952.jpg
箱根藍瑠さんの目の前の道は旧東海道(箱根街道)とのこと。この道がずっと京都まで続いているんだな…なんて考えてました。

PXL_20220524_001001663.jpg

「弥坂湯」さんは、その反対側、ホテルの斜め向かいにありました。

PXL_20220523_080314008.jpg

あとからネットで調べたら、ここは休日ともなれば、ひそかに遠方から温泉マニアが訪れるという、温泉というか共同浴場なんだそうです。目の前にあったのに、なんか惜しいことをしました感じです^^;

nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 1

JUNKO

今すぐにでも温泉につかりたい気分です。
by JUNKO (2022-08-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。