SSブログ

夜桜見物 [日記]

先週の金曜日夜の木屋町通の高瀬川。川沿いの桜が満開でした。

PXL_20230331_124105195.jpg

木屋町三条を上がったところで友人と食事のあと、三条から四条まで木屋町を歩きました。

PXL_20230331_123606573.jpg

そういえば、食事に行ったお店、テーブルもカウンターも半分以上は欧米系の外国人でした。最近特に多くなってきましたね…。

PXL_20230331_123900303.jpg

そのまま帰るつもりでしたが、桜がきれいだったので、少し足を延ばして白川筋から祇園新橋へ。

PXL_20230331_131334166.MP.jpg

巽橋の上は半分以上が欧米系の外国人のようでした。

PXL_20230331_131132727.jpg

テレビを見ていても、日本各地でコロナ以前の風景が戻ってきたお花見になりましたね。少しずつ世の中の空気が変わっていくといいですね…。

nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。