SSブログ

立木観音 [日記]

4日の午後に立木観音にお参りしてきました。まだ ”大厄” なので、厄除けに。

PXL_20230504_064010008.jpg

夕方遅めだったので、人は少なかったので、何とかマイペースで800余段をゆっくり上ることができました。

PXL_20230504_065853619.jpg

昨年は大厄の真ん中の年だったのですが、あまりお参りすることができず、ちょっとモヤモヤしていたのですが、ようやく参拝できました。

PXL_20230504_070927070.jpg

奥の院に向かう階段の途中にある鐘撞堂がいつのまにか新しくなってる…

PXL_20230504_071310106.jpg

奥の院もこれまでなかった”出口”ができていました。

PXL_20230504_065930792.jpg

コロナで無くなっていた接茶も復活。ただし湯飲み茶わんが紙コップに…。

コロナ禍の間に、アフターコロナを見据えて、環境整備とかいろいろ努力されていたのでしょうね。


nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

お散歩爺

800余段を爺は登れるか?と聞かれたらん~~である。
湯飲み茶わんが紙コップに、時代と共に変りますね。
きっと良いご利益が有るでしょう。
by お散歩爺 (2023-05-08 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。