SSブログ

仙台へ [日記]

伊丹空港離陸直後に見えた甲子園。試合観戦中、いつもライトスタンドから飛行機を見上げていますが、この日はスタンドがくっきり見えました。

original_aee94aab-5214-483e-ad08-eff1f70b7cb5_PXL_20240229_231814086.jpg

お天気はあまり良くなかったものの、途中遠くに富士山も見えました。

PXL_20240229_233544144.jpg

写真のGPSだと、長野県飯田市上空からの写真になるようです。

PXL_20240229_233455056.jpg

普段は窓側には座らないので、ずっと窓の外を見ていたら、あっという間に仙台に到着。

PXL_20240301_002529976.jpg

仙台空港アクセス線で仙台駅に向かいました。

PXL_20240301_005907398.jpg

仙台駅には常磐線の特急「ひたち」が停車していました。一度は乗ってみたい特急です。それよりも茨城県が「常陸○○」のブランドで高級食材などを売り出す中、全国の20~30代の半数程度が「常陸」を読めないという調査結果が報道されていたのを思い出しました。旧国名は大事にしないと…と僕は思っています。

PXL_20240301_012553313.jpg

仙台からは秋田新幹線で角館へ行くので、新幹線を待つ間に駅前の商店街を少しうろうろするくらいで、特に何も予定はなかったのですが、こんな「ずんだ餅」が売っていたのでお土産に買いました。

PXL_20240304_205712115.jpg

”ずんだ餡”をお餅で包んだ個装のもの。相方が仙台でずんだ餅を食べて以来お気に入りなのですが、普通のおはぎのようなものだと賞味期限が3日くらいで持ち帰れませんが、これだとだいじょうぶです。

PXL_20240317_085428090.MP.jpg

このあと角館に向かいました。




nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。