SSブログ

ANA Baggage Drop [日記]

今月1日の早朝、京都駅から空港バスで大阪空港に向かいました。みちのく一人旅。

PXL_20240229_205446662.jpg

伊丹空港についてANAのカウンターに行ったら、自動手荷物預け機になっていました。ググったら2020年7月に導入されていたのだとか。もう4年近く経ったのに知りませんでした。

PXL_20240229_214615612.jpg

コロナ期に伊丹からの国内線経由で羽田から海外に行くことはありましたが、同じ国内線でもカウンターが違ったこともあって、ぜんぜん気づいていませんでした。

PXL_20240229_214406475.jpg

自動手荷物預け機は、ずいぶん前に一番最初はフランクフルトで国内線に乗るときに初めて遭遇して、その後羽田でも利用していたのでそんなに戸惑うことはありませんでしが、伊丹空港も立派になったもんだと思ってしまいました^^;

PXL_20240229_223036740~2.jpg

この日の目的地は仙台。仙台へは7年ぶりくらいになります。

PXL_20240229_223115272.jpg

出張に便乗しての観光ではなく、観光目的だけの泊りの一人旅はいったい何年ぶりだろう…。3泊4日の北への旅が始まりました。


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。