SSブログ

甲子園 [日記]

昨日、今シーズ初の甲子園に行ってきました。

甲子園カレー

梅雨空の下、打線も湿りっぱなしでしたが、久しぶりに生で野球を見ました^^。

家からは電車に乗らずに息子と自動車で徒歩圏外のコインパーキングまで行って、そこから甲子園へ。

阪神甲子園球場

ちょうど1時間くらいで着いた甲子園のまわりは、いつもと同じような賑わいでした。

阪神甲子園球場

”蔓延防止措置” で上限は1万人ですが、緊急事態宣言明けのチケットはファンクラブ向けに売り出されていたので(蔓防導入発表後に中止されましたが)僕も買っていたのですが、それまでは年間指定席だけ入場できたので、それ以外の人は観戦できなかったので、フラストレーションはたまっていたのでしょうね。

阪神甲子園球場 自動検温

もちろん入場ゲート内には体温測定装置などもあって、一通りの感染対策は行われていました。

IMG_20210627_134134566_HDR.jpg

試合開始直前、三塁側は空席が目立ちましたが、ライトスタンドはほぼぎっしり。ファンクラブ向けに販売されたチケットは一席ずつ空けて売られていましたが、遠目には密集しているように見えます。

IMG_20210627_142051266_HDR.jpg

昨日はアルプススタンドに座ったのですが、昨年のシーズンから席の幅が1.5倍になってゆったりと座ることができるようになっています。昨年は1試合しか見てないので、この新しいアルプス席も初めてでしたが、これならゆったりと見ることができます^^。

アルプススタンド新座席

座席にはコロナ追跡システムのQRコードが貼ってありましたが、ちょっと色あせた対策のようにも思います。

阪神甲子園球場 アルプススタンド新座席

あと、応援団による応援は自粛中なので、静かに野球を見ることができるかなと思いましたが、すべての選手の打席でスピーカーから応援歌が流れるのは、ちょっと時代錯誤というか、今はメジャー式に静かに野球を見られるようにしてもいいんじゃないかと思いました。


nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

トモミ

去年は幸運にも2試合で2勝した甲子園、今年は行けそうもアリません(涙)…

by トモミ (2021-06-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。