SSブログ

タイガース5割復帰 ^^! [日記]

この角度だと誰だかわかりませんが、なでしこジャパンの海堀選手。
昨日の甲子園の始球式に川澄選手を打席に迎え登板!

IMG_7822.jpg

1ヶ月ほどご無沙汰していた甲子園。昨日はライトの最上段席。背後からの浜風が強くてちょっと寒いくらいでした。

IMG_7815.jpg

この位置からだと250mmの望遠でも、これが精一杯。背中の方に行ったボールを川澄選手が器用に空振りしていました。ジャパンのFWだけのことはあります^^。

IMG_7819.jpg


1回表に1点取られて、しかも相手ピッチャーはチェンということで、ヤバイかな…って思ったのですが、なんだかこの日の甲子園は前半戦とは空気が違いました。やはりチームが好調だとスタンドのファンもどっしり構えられるのかもしれません。

IMG_7835.jpg

応援団の皆さんも相変わらず熱い!

IMG_7836.jpg

相手のエラーやフィルダースチョイスに助けれたのもあるけれど、よく点が入りました。

IMG_7838.jpg

新井と関本でエンドランなんて、真弓さんどうしちゃったのでしょう。しかも成功しましたから…

IMG_7847.jpg


上本選手の満塁ホームランが飛び出した頃には、ライトスタンドのボルテージは絶頂に!
見知ら周囲の人と話も弾むしビールの量もどんどん増えて行きます!

IMG_7870.jpg


ボケボケですが、満塁打のすぐあとに守備につく上本選手。今日も先発あるかもしれませんね。

IMG_7868.jpg



定番の甲子園カレー。大量リードだし、奮発してカツとチーズのダブルトッピング!

IMGP7020.jpg



その後はスタンリッジがスイスイと投げて、あっという間に"あと一人コール”!

IMGP7050.jpg


今年見に来た中では一番楽に見られるゲームでした。ちょっと飲みすぎたけど…

IMGP7058.jpg


いつもの阪神高速項高架下での応援歌合唱。新旧関係なくタイガースの選手の応援歌を歌いまくるのですが、昨日は真弓監督のが何度も歌われていました。その度にみんなで真弓ダンス!

IMGP7065.jpg

僕は当時もライトスタンドで真弓ダンスやってましたが、この場の若い人たちはまだ生まれてなかったんじゃないかな。でもこうしてタイガースファンは伝統を引き継いで行くんです。
ついこの前まで「真弓辞めろ~!」と叫んでいた人が多かったけど、このまま好調を維持して、毎夜高架下で真弓ダンスを踊れますように^^!

 


nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 8

ぴーすけ君

盛り上がっているのが写真でわかります。
楽しそう~。
by ぴーすけ君 (2011-07-29 09:11) 

ソニックマイヅル

現場で体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-29 09:35) 

okko

阪神ファンは、根強いですね。ウチもセントラルリーグは阪神応援です。
by okko (2011-07-29 10:02) 

ララアント

とても 気分がよくなる画像ばかりですね!
風船飛ばしがやけに綺麗に撮れています。。。

by ララアント (2011-07-29 22:58) 

トモミ

真弓ダンスは私も何度したことか(笑)!
いい試合を見に行かれましたね。このあとまたもたもたしてますからねぇ(苦笑)…
by トモミ (2011-07-30 17:44) 

pandan

5割復帰よかったですね。
by pandan (2011-07-31 06:32) 

ぱぱくま

活気あふれる様子が伝わってきますね~。
やっぱりこうでないと!
あいかわらずカレー美味そうです(^-^;
by ぱぱくま (2011-07-31 10:06) 

Darling

新井と関本でエンドランを仕掛けたんですか!
それは目が点になりますね(^^;。
by Darling (2011-08-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0