SSブログ

雑炊好き [海外]

少し仕事が忙しくなってきて、ブログアップのペースも少しスローダウンしそうです。

そんなわけで、下書きで放置していた分をアップ。この写真は昨秋のバンコク出張のときのものです。

IMG_5483.jpg

こんな感じの屋外のレストランにも行ってました。
けっこう蚊が飛んでいますが虫よけジェルさえあれば問題はありません^^;

IMG_5488.jpg

日本人がミニアカガイと呼ぶホーイ・クレーンです…。美味しいけれど、よく火が通ってるかどうか、ちょっと不安にもなりますが、ビールのアテにはいいですね…。

IMG_5484.jpg

こちらはメインの鍋の具。

IMG_5489.jpg

素焼きのコンロの炭火で鍋を温めますが、竹製のテーブルの中央部はこの鍋の熱で黒焦げ…。

今にも穴があいてコンロごと落ちそうなので少し位置をずらしたので、僕からは鍋が遠い…^^;

IMG_5501.jpg


少し酸味があるスープに野菜や肉や魚介類を入れるふつうのタイ風の鍋でしたが、誰ともなくこのスープで雑炊を作ったらうまいだろうという話になり、ごはんと玉子を持ってきてもらいました^^; 

IMG_5507.jpg


お店の人は遠くから不思議そうに見ていましたが、もしかしたら後日試してるかも…。

今度このレストランに行ったら、ZOSUIがメニューになってるかもしれません^^。

 


nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 2

風来鶏

雑炊、日本人向けにウケるかも知れませんね(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-11 21:15) 

めい

赤貝は見た目生っぽいですがかずのこさんお腹大丈夫でした?
私はお腹が弱い質なのでバンコクは行けないかも・・(><)
でも最後の魚介類のお鍋は美味しそうですね

by めい (2015-02-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0