SSブログ

糸井&福留&鳥谷 [日記]

今日、27日土曜日は甲子園に行ってました!

IMG_20170527_163608204_HDR.jpg
いつものように梅田から阪神電車で甲子園へ。そして、いつものようにイオンの食品売り場へ向かいました。

IMG_20170527_133806535_HDR---コピー.jpg

イオン甲子園店閉鎖の衝撃的なニュースから約2カ月。食品売場の継続が発表されたのが数日前と、なんか不思議な閉店劇でしたが、まずは今シーズンは弁当難民にはならずにすみそうです。

DSCN2301.jpg

これは先月来た時の写真ですが、これだけの数の食料品を球場内でまかなえるはずもなく…
とりあえず、食料品売場継続のニュースでほっとしました。
IMG_2475.jpg
試合の方は初回からタイガースのディフェンスが開幕当初を彷彿させる醜さ。それでも復調の糸井の3ランホームランで先制!

IMG_2471.jpg
福留の2ランとで5点リード。前半の青柳と内野の不安定さを考えても序盤で何とかなりそうな点差をつけました。

IMG_2496.jpg
今日は空気が澄んでたので紫外線がすっごく強い感じでした。

IMG_2497.jpg
一番盛り上がったのは鳥谷の代打登場場面。なんとフェースガードなしでサングラスで登場。なんだかんだ言ってもタイガースは鳥谷のチームなんですね^^

IMG_2500.jpg
やっぱりこの姿を見るとライトスタンドも奮い立ちます!

IMG_2518.jpg
8回裏には中谷のホームランも飛び出して、今日は余裕の勝利。

IMG_2522.jpg
ベテラン二人のヒーローインタビューも笑いどころ満載でした。

IMG_2536.jpg
いつものように、内野スタンドのお客さんがいなくなっても、ライトスタンドの祭りはまだまだ続きます。



最後は"幸せなら手をたたこう"を演奏して、うぐいす嬢に合図して、うぐいす嬢が閉門のアナウンス。そのアナウンスと掛け合いながら、最後は応援団をねぎらうという、一連のお約束を動画で撮影しました。


調子に乗って応援歌を歌ってたら声がかれてしまいましたが、ストレス発散できて、またがんばれそうです!



nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 7

たいちさん

ライト外野席から応援されたのですね。糸井、福留の初アベック弾も出て、盛り上がったことでしょう。
by たいちさん (2017-05-27 22:28) 

hatumi30331

良い日に行ったね!!
盛り上がるよね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-28 09:05) 

JUNKO

甲子園の内部はテレビでしか見たことありません。
by JUNKO (2017-05-28 13:26) 

路渡カッパ

良い日に行かれましたね!(*^^)v
同一カード負け越しが続いている今、確率は低い?
甲子園で3本のホームラン、盛り上がったでしょうね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2017-05-28 18:38) 

うっかりくま

アナウンス嬢との掛け合いとはさすが関西!
甲子園は夏の高校野球を見に行き、暑さの
あまり熱中症になりそうだったなあ。。
by うっかりくま (2017-05-28 20:08) 

匁

勝利おめでとう。
やっぱり、甲子園応援勝利は格別ですね。
by (2017-05-28 21:19) 

タンタン

おはようございます。
やっぱTVで観るのとは大違いですね〜♪
by タンタン (2017-05-29 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0