SSブログ

バンコク出張 [日記]

前職の残務でタイ・バンコクに来ています。バンコクもこれで最後の出張になると思いますが、いつもの食堂に行ってごはんを食べてきました。ソムタム=パパイヤのサラダ、辛いけど美味しいんです^^。

IMG_20191117_185317844.jpg

11時関空発のフライトで9時に行ったら長蛇の列。エコノミーでスターアライアンスのゴールドも無いので並ばないと仕方ありません…。

IMG_20191117_100236661.jpg

機材はA380-800。タイ航空の仕様は知りませんが、500人近くが乗れる機体なのでチェックインカウンターも混みますよね…。

IMG_20191117_104757660_HDR.jpg

約5時間半のフライトで映画2本見てあっという間にバンコク着。

IMG_20191117_155928940.jpg

いつものホテルからいつもの食堂へ食事に行って、そのままドライマンゴーを買いに行きました。

IMG_20191117_194930730.jpg

毎年この時期にバンコクに行くとクリスマスツリーが派手。日本よりはずっと敬けんな仏教国のタイでもクリスマスは派手に飾られています。

IMG_20191117_195116723.jpg

電車の駅からデパートへの連絡通路は今年も派手な装飾が施されていました。

IMG_20191117_202142555.jpg

デパートのあとは駐在員御用達の"フジスーパー”へ。このスーパーにもいろいろお世話になりました。

IMG_20191117_202217162.jpg

入口から入ると”新米入荷”の文字が目に飛び込んできました。消費量が減ったとはいえ、日本人にはやっぱり日本の米なんですね…。

IMG_20191117_225522979.jpg

プリペイドSIMも年々安くなっています。アマゾンで460円。データは3GBまで。3日半しかいないので十分な容量です。

IMG_20191117_225647944.jpg

僕はアンドロイドの中華性デュアルSIM機を使ってるので、電話はドコモ、通信はタイAISnoラインナップで、タイでもポケGO頑張れそうです^^;

nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 6

ヤッペママ

ソムタム大好き。

by ヤッペママ (2019-11-18 19:47) 

コーミン

タイへは現役のころ出張で何回か行きました。
タイ料理はおいしかったのですが、客先が気を利かして案内していただいた寿司は日本の寿司とは別物でした。

by コーミン (2019-11-19 09:42) 

JUNKO

私も1度だけ行ったことがありいますが、宗教色が濃いように感じました。
by JUNKO (2019-11-19 21:33) 

トモミ

これ、食べたことないんですよね、めっちゃ興味アリます!

by トモミ (2019-11-22 14:28) 

starwars2015

タイに行ってみたいです。
今、ローマ教皇訪問中で、気温30度とか報道してた。
寒い日本を出て、真夏体験したい。
by starwars2015 (2019-11-23 00:04) 

せつこ

インドへ行くとき関空からバンコクへ、バンコクからインドへ乗り継ぎました。
by せつこ (2019-12-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。