SSブログ

ヤムヤムのパッキーマオヌードル [日記]

カルディでタイの焼きそばを売ってたので買って帰りました。

IMG_20210605_122137081.jpg

カップ麺の方のパッキーマオヌードルは現地で食べていたのですが、インスタント麺が売られたので興味本位で購入。タイで食べたカップ麺版は湯切りをするのにフォークで蓋に穴を開けたように記憶していますが、味がそれ以上に印象的でした

Thai hot & spicy with b asil leaf とあるように、辛くてスパイシーなタイ風の焼きそば。。

IMG_20210605_122151194.jpg

バジルの風味は南国っぽいのですが、それ以上に青唐辛子の辛さが立ちます。

IMG_20210518_213113627.jpg

ほんのりナンプラーの独特の香りもするので、まさにタイ料理。

IMG_20210615_110345630.jpg

パッケージのエビの写真が美味しそうだったので、冷凍シーフードミックスを茹でて合わせてみました。


辛いタイ料理がお好きな方には、手ごろなファストフード。また買ってこようと思います。


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 1

AKAZUKIN

とっても美味しそう・・
緊急事態宣言があけたらカルディにもよってみようって思いました
by AKAZUKIN (2021-06-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。