SSブログ

娘のワクチン接種2回目 [日記]

今朝、埼玉の娘から送られてきた体温計の写真。

S__45359109.jpg

昨日打ったコロナワクチンの副反応の発熱。

昨日、東京・大手町の自衛隊の大規模接種会場で打ったのですが、どうやら周囲では38度以上の発熱する友人が多いらしく、発熱度=中和抗体生成度 みたいな信仰があるのか、37度6分の熱に ”不安” を抱いているかのようでした。発熱と中和抗体には関連性はないとの研究結果がいろいろ出てるので気にすることはないのですが、そういったことを含めて、たとえ若者であっても情報を届けるのは難しいですね。

S__45293570_0.jpg

それはさておき、残るは来週日曜日の23歳の次男の2回目接種。決してリスクがゼロになるわけではないので油断はいけませんが、一歩ずつウィズコロナの時代を前に進んでいかなければなりません。


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。