SSブログ

東京五輪ピクトグラム [日記]

新宿駅からSOMPO美術館に向かう際には、都庁へと続く西口地下通路を歩きましたが、柱や壁には五輪のピクトグラムが飾られていました。

DSCN4911.jpg
滅多に通らないので、以前がどんなだったか忘れましたが、確か絵画やポスターが掲げられていたような記憶があります。

IMG_20210911_101404192.jpg

”ミライトワ” の動画も流れていましたが、このマスコットはブレークしませんでしたね。

IMG_20210911_112658222.jpg

水泳やボルダリングの動画が流れていましたが、YouTubeで公開されていたのと同じものなのかな?

IMG_20210911_112720549.jpg

東京オリンピックの開会式で今でも印象に残っているのは、ピクトグラムのパフォーマンスとドローンの球状飛行くらいですね。あとは全部忘れてしまいました。

IMG_20210911_112115483_HDR.jpg

これらの写真は9月上旬のものですが、今はどうなっているんでしょう。まだまだ五輪仕様は続くのでしょうか。

IMG_20210911_112214827.jpg

このままコロナが落ち着けば、都庁の展望室の再開も話題になるかもしれませんね。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。