SSブログ

ヘビイチゴ [日記]

今朝、近くを歩いていて、ふと足元を見ると、ヘビイチゴがありました。

PXL_20220527_215029766.PORTRAIT.jpg

毒じゃないので食べられるけど、まったく美味しくないヘビイチゴ、と書いても、食べたのは子供の頃なのでどんな味かも忘れてしまいましたが^^;

nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
なんで”ヘビイチゴ”なんて言うんですかね~!
ヘビが植物を食べるはずがないんですが・・・
by Take-Zee (2022-05-28 15:35) 

JUNKO

名前を聞くと食べる気が失せますね。きれいな色ですけど。
by JUNKO (2022-05-28 16:50) 

水円 岳

ヘビイチゴ。味がないんですよね。
甘くも、酸っぱくもない。無味。(^^;;

ジャムにしたり、果実酒にしたりと、トライされて
いる方がいますが、結局どう加工してもおいしくない
そうです。(^^;;
by 水円 岳 (2022-05-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。