SSブログ

久しぶりにラコリーナさんに行ってきました。 [日記]

今月の中頃のことですが、滋賀県近江八幡市にある「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。

PXL_20230315_043915910.jpg

仕事絡みで行ったのですが、平日にもかかわらずたくさんの方が来られていました。大きな草屋根もまもなく緑に覆われるのでしょうね。

久しぶりだったのですが、今年の1月に新工場「バームファクトリー」というのができたそうで、この工場ではクラブハリエのバームクーヘンの製造過程が見学できるようになっていました。

PXL_20230315_063019156.MP.jpg

これまでも入り口近くで見学することはできましたが、二階から見学できる通路なども整備され、製造工程を順にみることができました。

PXL_20230315_063159701.jpg

新工場「バームファクトリー」は下の写真の建物の一番左の、円形の建物。その左側はクラブハリエを含むたねやグループの本社。

PXL_20230315_065549210.jpg

真ん中のちょっと高くなったところは展望室。ツアーに申し込めば見学できるそうですが、この日はクラブハリエの方に特別に案内していただきました。

PXL_20230315_070354059.jpg

「バームファクトリー」の円形の屋根は「Club Harie」の文字。なんでもグーグルマップなどの衛星画像からの見え方も考えて配置されたのだとか。試しにグーグルマップを見てみましたが、まだ文字が入る前の白一色の屋根になっていました。

PXL_20230326_095605887.jpg

家族へのお土産に一番小さなホールを買って帰りました^^。




nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 1

AKAZUKIN

グーグルマップでみたらバームクーヘンに見えるようになってるんですね!!
時間を置いて、また見てみます
by AKAZUKIN (2023-03-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。