SSブログ

南禅寺 [日記]

昨日の早朝、インクラインから南禅寺を散歩してきました。朝6時すぎ、まだ人は多くありません。

PXL_20240405_211134523.MP.jpg

インクラインの線路の方へ行くと、早朝にもかかわらずけっこうな人が来られていました。

PXL_20240405_211443478.jpg

昼間はすごいことになっていたと思います。

PXL_20240405_211726430.jpg

僕は蹴上発電所への送水管上の通路から、琵琶湖疎水の分水路を歩いて南禅寺へ。

PXL_20240405_212057529.jpg

この通路からだと南禅寺の法堂を桜越しに見下ろすことができます。

PXL_20240405_212336890.jpg

分水路横の通路から水路閣へ降りました。

PXL_20240405_212458669.jpg

さすがにこの時間だとあまり人はいらっしゃいませんでした。

PXL_20240405_212557672.jpg

南禅寺境内の桜も満開。きれいです。

PXL_20240405_213441918.jpg

そのままインクラインのねじりまんぽのトンネルに戻りました。この時点で6時半でしたが、線路を歩く方はずいぶん増えているようでした。今日もどこもすごい人出でしょうね^^。


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。