SSブログ

この一週間 [日記]

先週末の旅行では宇都宮で餃子をいただいた後は日光へ向かったのですが、その前に今週の出来事を書き留めておきます。

IMG_3359.jpg

木曜日は名古屋方面に出張でした。ずっといい天気が続いていますが、新幹線から見る伊吹山も美しい姿を見せてくれていました。


その前日は伊勢方面へ出張。新名神から東名阪道に入るとすぐに目に入るシャープの亀山工場(写真中央の白い建物)。ここを通るたびに目まぐるしく変わるシャープの状況に思いをはせるのですが、いまはどうなってるんでしょうね…。

IMG_3343.jpg

ランチは伊勢市の某社の社食。せっかくなので伊勢うどんをいただきました。

IMG_3346.jpg

帰りは現地で合流した東京からの同僚を近鉄宇治山田駅まで送り届けてから京都へ。この時点で午後7時でしたが、まだまだ空は明るい。

IMG_3347.jpg

伊勢自動車道から京都へ帰るので、何となく北の方角を向いている感覚ですが、伊勢からしばらくは西へ向かって走っていることを空の夕焼けで知りました。

IMG_3353.jpg

ということは紀伊山地、吉野の方角を向いているのかな? 吉野の方もいつか行ってみたい場所です。

DSCN2430.jpg

そして週末は甲子園。

DSCN2413.jpg

5月末で閉店になったけど、地下の食料品売場だけ営業を続けているイオンへいつも通りお弁当を買いに行きました。

DSCN2418.jpg

一部ファンの間では大騒ぎの騒動もとりあえずは営業継続で落ち着いていますが、結局のところオーナーの三菱地所とイオンの間で何があったのかは謎のまま。

DSCN2420.jpg

1Fのエスカレーターも上階への部分を板で囲っていて、なんか変な感じでした。地下2階の食料品売場は相変わらずごった返していましたが、以前のように他の売場からのレジへの応援が出せなくなったためか、レジの行列は以前の倍近くの印象。30分近く行列しないと買い物ができません。

DSCN2422---コピー.jpg

高校野球のファンを含めて、対応を誤るとビルオーナーの三菱地所さんのイメージがぐっと悪くなりますね。

DSCN2445.jpg
交流戦も今日で終わり。空梅雨で雨天順延も無かったし、来週の少しの休みの間に体制を立て直して、ペナントレースでカープを追っかけてほしいと思います!



nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 4

hatumi30331

お疲れさまです。
暑い中の移動・・・・
休憩しながらにしましょうね。^^

by hatumi30331 (2017-06-18 12:33) 

旅爺さん

ここと思えばまたあちら、ご多忙のようですね。
宇都宮の餃子は何と言うお店だったかな?50軒位あるんです。
by 旅爺さん (2017-06-18 13:37) 

たいちさん

出張の多いお仕事、お疲れ様です。
阪神は交流戦を勝ち越して終了しました。これからは広島とのマッチレースですね。糸井が復帰すれば、今よりは得点力がアップするでしょう。
by たいちさん (2017-06-18 17:09) 

JUNKO

パワフルにお仕事されていますね。
by JUNKO (2017-06-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0