SSブログ

明治神宮参拝 [日記]

一泊して土曜日の朝。明治神宮に参拝してきました。

IMG_20210911_091305015_HDR.jpg


原宿駅は昨年の3月に新駅舎がオープンしてたのですね。新しい駅舎は広くて明るくて、旧駅舎とは全くちがう印象になりました。

IMG_20210911_091124153_HDR.jpg

表参道側の出口を出たら、五輪用のラッピングがまだ残っていました。

IMG_20210911_091220573_HDR.jpg

大正期の洋風木造建築の旧駅舎は無くなってました。新しい建物はどんな風になるのでしょう。

IMG_20210911_091236652_HDR.jpg

新宿のSOMPO美術館の予約が10時だったので、その前に立ち寄ったものです。

IMG_20210911_092121193_HDR.jpg

いつ通っても、日本酒やワインの樽を見ると、どんな銘柄があるのか見てしまいます。

IMG_20210911_092230066.jpg

神楽殿の前では結婚記念の写真撮影。この二人も結婚式をずっと待ってたのでしょうか…。

IMG_20210911_094244116_HDR.jpg

今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、まだ時間があるので新宿方面へぶらぶらと歩いて向かいました。






nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

わたし

わたしは先週、代々木側から明治神宮に向かいました。あ、かずのこさんも記事訪問していただいていましたね、ありがとうございます。
原宿旧駅舎は、もう、なくなっているのですね?
駅舎もったいないのでググってみたら、新しくなった原宿駅の横に再現されるようで安心しました
by わたし (2021-10-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。